WTFテコンドーオリンピック候補選手団 土浦・取手に来る

2017/12/20

2017年12月9日~17日
WTFの中国選手団がある方との繋がりで、TFTC道場で練習と試合をする為に来日してくれました。
※WTF:ITFを別けるもうひとつのテコンドー団体、現在はオリンピック正式種目として競技に採用されている。

今回来てくれた選手は、2020年東京オリンピックの中国代表の有力選手たちです。
中国では国家ぐるみでバックアップしているので、選手も監督やコーチも中国に雇われているプロです。

TFTC道場(土浦・取手)の他にも、ITF日本本部(府中)、荒川道場にも訪問。
中国選手団との良い交流が出来ました。東京オリンピックが楽しみです!

①12月10日(日) 土浦道場
WTFテコンドー中国代表選手との初対面



②12月12日(火) 府中本部道場
ITF-JAPANの本部にも連れて行きました。日本のトップ選手との対戦も実現。


③12月13日(水) 荒川道場
テコンドーやITFWTFの歴史に触れて感銘を受けていました。


④12月16日(土) 取手道場
道場の少年部とのふれあい非常に和やかなムードの中練習が出来ました。


⑤12月16日(土) 土浦道場
最終日はTFTC代表メンバーとの対戦を行い。
その後2017年納会と中国選手団とのお別れ会を行い甘酒を振舞いました。


※番外編
コーディネータ宅へ中国コーチ陣とお食事会にお誘いを受けました。
隣のマッハ道場に突然の訪問!マッハさんはいませんでしたが、プロ修斗岡野選手とのツーショット!

 

日本国際テコンドー協会(ITF)公認 練習カレンダー 道場アルバム テコンドー動画

    TFTCテコンドークラブ PR動画
 

menu