連絡網サイトへの登録方法

2016/02/23

連絡網サイトへの登録方法~携帯で連絡を受ける(一斉メール)


道場からの連絡は「らくらく連絡網」を使います。 
連絡を受け取るためには、まずらくらく連絡網サイトへの登録が必要です。 

登録はクラブからの緊急なお知らせ(練習時間や場所の変更、特別な連絡など)を受け取るために必要ですので、入会後直ちに登録してください。 
携帯をお持ちでない方は担当の先生までお申し出ください。

【登録方法】 
1.連絡メールを受け取る携帯電話から、らくらく連絡網事務局 24513218@ra9.jpへ空メールを送ってください。
2.連絡網サイトから登録案内のメールが返信されます 。
3.必要事項(道場生の名前(対象がお子さんの場合父又は母と括弧書き)と学年とグループ(道場名別、電話番号)の入力をします。
それ以外にも入力項目が表示されていますが任意です。
4. 承認後、メール(ログイン画面のお知らせ)が届きます。 
2~3日しても承認完了のメールが届かない場合は「登録ができない方は」のページをお読みになり確認をお願いします。事務局に御連絡下さい。

次項有使い方については らくらく連絡網サイト にマニュアルがあります。そちらを参考にしてください。 


※注意とお願い 
1.必ず お子さん(の父又は母と書いてください)の名前で登録してください。
2.一世帯につき1アドレス(1携帯)での登録をお願いします。 
3.兄弟姉妹で入会されている方の場合は、登録名は上のお子さんの名前と学年で。グループ(道場別)はそれぞれにチェックをつけてください。(注:グループごとに送信される内容が変わることもあります。入力漏れがある場合はメール配信されないことがあります)
4.携帯電話に迷惑メール対策をされている場合はinfo@ra9.jpとclub-sintaiso@ra9.jp が受け取れるように設定してから登録して下さい。
5.らくらく連絡網(無料版)は広告収入によって運営されておりますので、メールの文面下または長いメールの場合は途中に広告が入ります。広告メールが時々送信される場合がありますがご理解ください。
6.連絡網サイトにログインする場合のパスワードは初期設定は「0000」です。ログイン後は各自でパスワードを設定し管理をお願いします。また
7.アドレスの変更やグループ(コース)が変更になった場合は、サイト内の「登録情報の変更」から各自で行ってください。
8.道場を退会された場合は各自で登録解除をお願いします。
9.間違って複数回登録してしまった方は事務局にお知らせください。
10.その他、不明な点は事務局へお問い合わせください。

日本国際テコンドー協会(ITF)公認 練習カレンダー 道場アルバム テコンドー動画

    TFTCテコンドークラブ PR動画
 

menu