TFTCカップ2022 大会終了報告

2022年12月11日(日)
TFTCカップ2022無事に大会終了いたしました。

~ 戸島道場長 大会総評~
みなさん大会お疲れさまでした!

大きな怪我もなく、涙あり!笑いあり!大騒ぎあり!学びあり!の、非常に味のある良い大会となりました。
久しぶりの演武やTFTC全体納会もできたし、今年の最後を締めくくる大会としては大変相応しかったですね。

今回も、TFTC高校生たちが大会運営委員を務め、大会を運営してもらいました。
高校生たちの素晴らしい働きで大会も順調に終えることが出来ました。大会の裏方に廻ってみた高校生達は今回の経験で学んだことは必ず役に立つと思います。まだまだこれから学ぶことは多いと思いますが、非常に頑張ってくれた高校生たちには拍手と称賛しかありません。よく頑張ってくれました!ありがとう!!

また、今大会は審判員の育成する大会として位置付けています。審判員の資格を取得したばかりの方は、公式の大会ではまだジャッジすることが不安に感じられる方もいるでしょう。今大会は非公式ではありますが、大会の中でジャッジする練習が出来るのは何よりも勉強になったと思います。

我々は、今大会を通じて『選手育成』、『審判員育成』『若手リーダー育成』の3つを柱に今後もTFTC軍団が成長できるようにしていきます!

私も、『人生のあ(愛)・い(命)・う(運)・え(縁)・お(恩)』を大事にしていきたいと思います。

大会にご協力して頂いた皆さんありがとうございました!

以上

<大会結果報告>

Instagramでも写真や動画を掲載しています。
Instagram>>https://www.instagram.com/taekwondo.itf.tftc/